ばいばい横向き親知らず

下の横向き埋没親知らず×二本を、一泊入院して抜いた記録

入院するまで③二回目の口腔外科

さて、入院の日取りを調整して再び口腔外科に来ました。
ちなみに今回私がお世話になった口腔外科は平日午前中のみの診療です☆入院は月~水のみ。
社会人にはとてもツラいですね。

さて今回は施術の説明と、入院前の血液検査です。梅毒とかHIVがないかを調べるらしいです。いやはや入院って大変だな。

施術の説明ではどこをどう切ってどう砕くかっていうのを知りたかったんですが、先生にその辺の説明をサラッとスルーされ、しびれが残ることがあるよっていう紙にサインをさせられて終了。
診察室から出たあと『いやいやちゃんと教えてくれんと困るわ』と思ったので受付の方に言い、改めて診察室に入り直して説明を受けました。

歯茎を切って骨を出して、ちょっと穴を開けて骨に埋まった歯を砕きながら出しますよ~っていう説明をイラストを書きながら教えてくれて、すごくスッキリし、改めて診療室を出る私。

なかなかショッキングな施術だから人によっては聞きたくないかも知れませんが、私は聞いた方が安心するタイプなので、これはほんとに聞いといてよかったです。
次に来るのは入院当日ですね。