ばいばい横向き親知らず

下の横向き埋没親知らず×二本を、一泊入院して抜いた記録

抜歯五日目

この二日間は、痛み止めを五時間おきにきっちり飲む生活でした。食べて薬を飲んでひたすら眠り続けました。五日目の今日から月曜になったので職場も復帰しました。

今日鏡を見たところ腫れはほぼ完全に無くなりました。痛みはまだありますが。
痛みについて昨日気づいたことです↓

・食事後は痛くなる(食べ物が傷口を擦るような痛みではなくて、血流がよくなっているようなジンジンする痛み)
・軽く歩いたりすると、気が紛れて痛みが減った気がする

やっぱりしばらくはあまり顎を使うような食べ物は控えた方がよさそう。

あと私の場合顎に痛みが出ていて、口がとても開きにくくなっています。
三、四日目は人差し指が立てに入らないレベルで口が開きませんでした。五日目の今日は、注意深く開ければ指二本がギリギリってところです。

着実によくなってきてる感はあるので、もうしばらくの辛抱かな。おにぎりムシャムシャ食べたい。