ばいばい横向き親知らず

下の横向き埋没親知らず×二本を、一泊入院して抜いた記録

退院するよ①起床~朝ごはん

同室の方のイビキがうるさすぎてほとんど眠れませんでしたが、六時に起床。
ダラダラしていると、血圧やらを計られ、最後の点滴をします。
さくっと点滴が終わると、やっと針を外してもらいました。手の甲にがっつり針が固定されたまま寝たので、これもよく寝られなかった原因かも知れないですね。

そして朝ごはん。
f:id:lyco12s-niveus:20180412091817j:plain

刻み食なのでおかゆです。このおかゆが美味しくてですね…病院食すごい。
今日のジャガイモの煮物はおいしく完食できました。
チューブの「鯛めしの元」だけは昨晩の煮物の悪夢がよみがえり、食べられませんでした。残念。

缶詰のみかんがシミそうでドキドキしましたが、
牛乳で中和(?)しながら頂くというファインプレーで乗りきりました(食い意地)。
食後は傷口が少しジンジンしましたが、痛み止めを飲むとあっさり引きました。

朝起きたら痛くなっている覚悟もしていましたが、えっこんなに痛くなくていいの?っていう言い意味での裏切られ感ですね。