ばいばい横向き親知らず

下の横向き埋没親知らず×二本を、一泊入院して抜いた記録

退院翌日(抜歯2日目)

夜中、痛み止めが切れたタイミングで左ほっぺたの痛みで目が覚めました。なんとか痛みを誤魔化して寝ようと思いましたが無理だと悟り、ごそごそ起き出して痛み止めを飲みました。
冷やさない方がいいと言われましたが、あまりに痛いのでタオルで包んだ保冷剤で少し冷やしました。

痛み止め(ロキソニン)は五時間空けないと飲めませんが、四時間くらいでだんだん切れてきて、ほっぺたがちぎれそうな痛みがじわじわと強まってきます。
さすがに生命の危機に似たものを感じ、仕事も休みました。

昨日よりも口が開きにくい感じがします。
腫れが酷くなったからでしょうか。
でもおなかは空くので、おかゆや雑炊をティースプーンでちまちま食べました。
あー辛いものとか熱いもの食べたい。

食べて、きっちり五時間ごとに痛み止めを飲み、寝る。ひたすらこれを繰り返します。

f:id:lyco12s-niveus:20180413191643j:plain
この写真は夜撮影しましたが、昼間の方が腫れはひどかったです。
そろそろ自分の顔の輪郭を忘れてきました。

ちなみに右側はほとんど痛まなくて左だけヤバい痛みを感じる状態です(一応痛み止めで収まる)。食べ物も何となく右側なら大丈夫な感じ。右側が優等生でよかった!!

明日はどうなるでしょうか。